Daily Log
Shunshudo
2007年12月1日(土) WiiFit買ってきたー。
体を動かして自分の体を知っておくことは造形のためにもちょっといいのかも。
あと、女性トレーナーはちょっと萌える。

ベストのBMIまであと+2.5s。ってことはあと2.5s筋肉つけろってことになるのかな。

こうなったら隠しキャラで鬼教官とか欲しいな。
「クソの詰まった頭で考えるな!走れ!ウジ虫ども!」「サー!イエッサー!」
みたいなの。
2007年12月2日(日) もっかいWiiFit
「腕立て伏せ」をやってみたら評価が「筋肉大王」とかになってて吹いた。

あ、ゲームの話ばっかりだけど、WHFの準備もしてますよー
2007年12月3日(月) HP更新
WHFのディラーカットを作ったついでにTOPの画像も作成してみました。
あと背景の色とか目に見えない部分もちょこちょこ変更。

劇場版空の境界のCM見たー。
今週中にはある程度作業を終わらせて見に行けるかな〜
2007年12月6日(木) 
原型の粘土埋めの合間にTOPページの文字とかレイアウトの位置を微妙に変更。
たぶん自分でも変更前と見比べないとわからないぐらい。

こーいう、ちびちびといじっていく感覚は好きかも。
2007年12月7日(金) 
HP内をちびちび変更。
ギャラリーはレイアウトをちょっとだけ変えたので
多少見やすくなったと思います。

てかこんなこと(いや大事だけど)やってたらもうこんな時間(現在23:45)
複製作業進んでません。
2007年12月10日(月) 
今日も結構HPをいじりました。
ホントにいまさら何いってんだって話ですが、CSS楽しー
HTMLだけだとストレスになっていたかゆいところに手が届く感じで。

とはいえまだIEでしか見てないので他のブラウザでみたら崩れてたりするかも・・
2007年12月13日(木) ブラウザ
DoomoからFireFoxでみると表示がおかしいとの報告。

で、FireFoxインストール。HP確認・・ありゃー・・

特にギャラリーがぶっ壊れてるなー。逆に面白いくらいに。

(修正しました)
2007年12月22日(土) 配置はエ24
長く更新をサボっててすみません。
まだ作業が終わってませんが明日は有明です。

寒い中並ぶ方は雨が降っているので防寒には十分注意をしてください。
では明日はよろしくお願い致します。
2007年12月25日(火) WHFに参加された皆さんお疲れ様でした。
帰ってきて寝て起きて複製で散らかった部屋の掃除をしてたら、
すでに火曜日です・・・

今回、はじめてのWHFで反省点も多々ありますが、
WFとは空気とかいろいろ違っていて楽しかったです。

卓に寄ってくださった方、ありがとうございます。
またキットを購入してくださった方には格別の感謝を。

ユグドラ。
完売になってしまって購入できなかった方、すみません。
生産数の読みが甘かったようです。
今後も版権の許可を頂ければ再販を予定していますので
もし機会があればよろしくお願いいたします。

さて次はWF。
もう2ヶ月ないのかー。
2007年12月25日(火) ずっと作る予定だけはあるんですが
WHFでお隣になったご縁でmakeplusさんのHP
相互リンクをさせて頂きました。

会場で相互リンクの約束はしたものの、まだこのHPのバーナーがないので
ちょっと申し訳ないなあ、と思っていたのですが、
HPを拝見させて頂いたところわざわざ作って頂けたようで
ちょっと申し訳なさ過ぎます。
どうもありがとうございました。
2007年12月31日(月) よいお年を!
ああ、もう今年も終わりですか。

怒られてしまいそうですが、今年は結構ゲームをやった気がします。

ゲームをやる時間の多かったピークは多分中学〜高校のあたりで
そこから段々下がってきてたけど今年でちょっと上がったみたいな感じで。

今年はそういうちょっとゲームやらなくなった人を呼び戻すようなソフトが
割と出たような気がします。なんとなくですが。
まあWiiのバーチャルコンソールも大きいです。

VCはどちらかというと昔を懐かしんで買うというよりも
昔なんとなく買い逃していたものを今買う派。
なので未体験だったFC『ザナック』の面白さは新しかった。
たぶん今遊んで面白いってことはもう十年後に遊んでも
面白いんじゃないかなあ。

あと個人的に今年一番新しかったゲームはWiiFitかも。
座禅面白いです。ただ座ってるだけなんだけどそれが難しい。

というわけで今年は除夜の鐘を聞きながら、座禅で煩悩を消しつつ
締めたいと思います。

ではみなさまよいお年を。