Daily Log
Shunshudo
2008/6/3(火) すでに6月
・しばらく更新を休んでてすみません。

掃除は・・一回片付いたんですけど、塗装してたらまた散らかってきました・・・

・「藍樹」と「燕樹」は塗装も終わって、写真も撮影しました。あとはページをちょっとだけつくり直そうかなと思ってます。とりあえず左のバナーだけ作ってみました。

この画像では彩度を落としてあるうえに一部分しかありませんけど、色のイメージなどどうでしょうか。想像していたものと合っているといいんですが。

もともとのイメージは、和風に
藍樹、赤
燕樹、黒
だったのですが、燕樹は黒だと藍樹に比べ鮮やかさがたりないということで、青よりの濃い紫になったのです。このバナーの色だとほとんど黒ですけど。うん、黒でもよかったかもしれないな〜

もちろん、キットとして販売するものなので自分のイメージがあるという方は好きに塗ってもらって、そしてできれば見せてください。そんなものを見せられたら嬉しさでどうにかなってしまうかもしれませんけど(笑
2008/6/4(水) 
・オリジナルの「藍樹」と「燕樹」のページを更新しました。
興味のある方は左のバナーからどうぞ。

タイトル(?)を思い切り分かりやすいものに変えました。たぶんもう変えません。

・つ、疲れたー・・・、途中体調を崩したりして時間がかかってしまいましたけどやっとイベントが終わったらやらなきゃってことが終わりました。たまっていたDVDやら本やらが読めます・・・ってもそんなに我慢していたわけでもないか・・・セーブはしてましたよ?

まあ、もうWFまで2ヶ月ないのでこっからは準備ですね。
2008/6/6(金) たまに行きます
・近所(といっても歩いていくのはちょっとつらいとこ)の画材屋にフイギュアの背景に使えないかなと思って、色画用紙を買いに行って来ました。

いろんな色の中から目的のものを選ぶのって楽しい。紙だから安いし。

選んだ中の何枚かが日に焼けていたようで、会計時に値段を割り引いていただきました。いいお店だなあ、また行こう。
2008/6/15(日) 「試験管」という名前が出てこなかった。
・もう6月も半ばですよ。
時間がすすむのが早く感じるのはいいのか、わるいのか。

(やってることが比例して進んでるんなら、いいんじゃね?)

・・・あ、うん、まあ。

・以前、掃除のことをちょっとだけ書きましたが、いまだに整理の仕方が良く分からないのがプラ棒とか真鍮線とかの長い棒状のもの。しかも材料だから、使っていくと短くなって長さが一定でないのも困ります。

とりあえず、買ったときのパッケージのまま吊り下げてますけど、みなさんどうやって整理してるんでしょうか。

今度ハンズで探してみよう。

理化学用品の試験管と試験管立てが使えるんじゃないかなあとか考え中。三角フラスコとか。
2008/6/16(月) パスタを入れるケースでもよかったかも。
・昨日書いたプラ棒等の収納のため、無印良品で角紙管と角紙管用のジョイントを買ってきました。昨日書いた試験管はムリだろう、常識的に。いや、でもメスシリンダーならあるいは・・・。

で、まあ角紙管ですけど、本来の用途はつなげてラックを作るためのものですが、35cmの角紙管だと40cmのプラ棒がちょうど収まり、またジョイントを付けると転倒防止になるのでイイ感じです。

いまコレ書いてる途中で、サランラップとかアルミホイルの芯を使えばよかったんじゃ?と気づいてしまいましたが・・・。でもいいんです、棒状の材料がほぼ収納できたのですごい満足。
2008/6/18(水) 修正
藍樹と燕樹のページがずれて表示されていたのを直しました。

以前cssファイルを書き換えた次期を考えると、一週間はいかないまでも結構長い期間おかしかったんじゃないかと。すみません。