Daily Log
Shunshudo
2008/7/1(火) 久しぶりに
・秋葉原に行ってきました。
一年は経ってないと思うけどかなり久しぶりな気がします。
行ってみて驚いたのは、コトブキヤがラジオ会館に移転したことでも、スーパーモデラーズがOPENしていたことでも、警察官の人数が多かったことでもなく(まあこれらは事前に分かっていたことでもあるので)、なんなのかというと天丼チェーン店のてんやのメニューから野菜天丼が消えてしまったことなのですよ。てかまあ、チェーン店なので秋葉原に限らないと思いますけど。

なんでそんなにショックなのかといえば、エビ天が食べられない自分が食べられる唯一の品が野菜の天ぷらのみの野菜天丼だったのです。

って、ここまで書いてて本当に名残惜しかったので、てんやのHPみてたら野菜天丼普通にあるし!
てことは、あれは材料が仕入れられないとかの一時的なものだったのかなあ、店員さんによく聞いておけばよかった。
2008/7/9(水) WFまでとっくに一ヶ月きってますよ
・近所に買い物に行く途中に、腕にカミキリムシをのせてじーっと見ている子供がいて、ああカミキリムシとかまだいるんだなと思うと同時に自分も子供のころはあんなことやってたよなあ、と。

しかし、腕に虫をのせるとか、たぶんもうできません。虫が怖いってのとも違う気がするんですけど。なんで出来なくなっちゃったんだろうなあ。

・まあ日々こんなどうでもいいことを考えてますけど、もう来月はWFですよ。というわけでイベント用のバナーを作ってみました。写真は晴れた日に見つけた飛行機雲を撮ったものです。飛行機雲、ちょっと分かりにくいかもしれませんけど。

イベント情報も更新しましたので、興味のある方は左のバナーからどうぞ。
2008/7/19(土) 暑い日が続きます。
・裏のアパートにブラジル人の一家が住んでいるのですが、
昼間からラテン系の熱い音楽を大音量でかけてて、暑苦しいです。あれか!暑さに負けないよう自らを熱くしようとしているのか!・・・というか、気づいたけど、彼らは年がら年中熱い音楽しかかけてないわ、そういえば(笑

・とここまでどうでもいいことをだらだら書いてたところでWF参加最終案内が届きましたよ。

ええっと、今回卓番は・・・

 卓番号C14-03

になります。よろしくです。
2008/7/25(金) 
・深夜、本屋に寄った帰り道にいつもの路地を歩いていたら、先のほうでどこかの家の防犯用のセンサーに反応しているのか、ライトがチカチカ、ついたり消えたりしてるわけです。外灯もまばらな場所なのでとても目立ちます。
で、普通に考えたら誰か人がいてセンサーが反応しているのかな、と思うんですが、遠くからみる限り誰もいないのです。
ちょっと気味悪く思うわけですけど、まあ帰り道なので近づいていったら、猫が寝転がってゴロゴロしてました。

・WF参加しますよ。会場に発送する日にちを考えると準備期間的にはもう一週間切ってますね。今回ユグドラの量産は業者さんにお願いしました。製品を乙女が祈るような気持ちで待ってます(笑
ま、間に合って〜
2008/7/31(木) イベントの準備中なわけですが
今日は早めに寝て明日がんばろう、
とりあえずシャワーを浴びて寝よう、とお風呂場に行くと
中から虫の羽音が。
飛んでどこかにぶつかる時に質量がありそうなゴンという
音が聞こえるので、コガネムシみたいな昆虫かなあ、
どこから入ったんだろう、窓から逃がすかな、
と何気なくドアを開けたところ、スズメバチ。

当然成す術もなく、どうしようとPCの前に戻ってきて、
「スズメバチ 対処」
で検索するも、
対処法が

1.刺激せずにその場を立ち去る
2.刺されたら一刻も早く病院に行く

の二点のみ。

駆除とまではいかなくとも、追い払う方法とかも無しですか。大自然の脅威の前には人間なんてまったくの無力ですよ。

シャワーを浴びれないだけでも困ったものですが、
実はお風呂場には湿気で硬化を早めるために、シリコン型が置いてあったりするのです。するのです。