Daily Log
Shunshudo
2009/11/11(水) 
・罪と罰。ラストのボスのとこで2、3日放置してましたけど今日やったらノーマルクリアできました。よかった、プライド無駄じゃなかったよ。

・今回、ステージ毎のチョックポイント多め、コンティニュー回数無制限という仕様のおかげで難易度は前作よりも上がってるにもかかわらず、がんばれば攻略法が見えてきて何とかなるようになってるのは良かったです。てか斑鳩が難しかったからかまえすぎてたかな。

・あと、後半のノリはまんまガンスターヒーローズじゃないですか。いやニヤニヤしますけど(笑
2009/11/26(木) 
・なんか更新してなくてすみません。ゲームの感想が最後の更新でしたけど遊んでばかりいたわけではないのです、ええ、ええ。

・いまはオリジナルものを造っています。オリジナルはキャラクターを思いついたら造らざるを得ないというか、このキャラクターは自分が造らないと一生世に出ることはないんだよなあ、というかそんな感じがありますよ。文章で書くとあたりまえのことなんですけど。

2009/11/29(日) ナポリには無いそうですよ
・あー、最近の食生活を見直す・・・というか気づいたらトマトケチャップにハマっていました。

・朝、ピザ風トースト。
昼、スパゲティナポリタン。
夜、オムライス。
というメニューでもまったく不思議に思っていなかった自分がいますよ。

・子供ころはどっちかというとすっぱい感じがしてあんまり好きじゃあなかったんですが、味覚というのは変化するものなのですね。

・というかですよ、トマトケチャップにハマったために気づいちゃったんですけど、日本人は全員、醤油にハマっている状態なのだということですよ。あれですよ、日本に生まれてから周りが全員、親から友人、知人にいたるまで醤油好きなものだから日本人は自分が醤油にハマっているということにまったく気付いていないんじゃないかと!ああおそろしい!外国人が日本の空港に降り立つと醤油の匂いがするという話を聞きますが、たぶん冗談ではないのだろうなあ。

・で、トマトケチャップに話を戻しますけど、トマトケチャップの発祥はなんとなくイタリアかと思っていたらWikipediaによるとアメリカなんですね。消費量もアメリカが世界の半分を占めるらしいです。でさらに元になったケチャップの起源はというと東南アジアや日本の醤油だというのですから、調べてて面白かったです。