Daily Log
Shunshudo
2010/8/16(月) Gallery更新
・時間ができたので、モンクの画像を撮りなおして、Galleryを更新しました。うぃーさんは次の機会に。

・モンクといえば、WFで購入されたある方からメールで作っていただいた画像と感想を送って頂きました。どうもありがとうございます。

・キットについては当然自分も完成品を作らなければならないので、出来るだけ苦労が少なくなるようにパーツ構成やらを考えるわけですが、それが他のひとにとっても作りやすいかどうかはわからないわけです。
 なので実際に完成品を見せていただけるとすごい安心しますよ。

・ではまた
2010/8/17(火) モンク撮り直し
・昨日撮り直したばかりでしたが、よくみたら目の塗装が影になってつぶれてしまっていたので、デジカメの設定を変えたり光源の位置を移動させたりして、もう一度撮影してみました。Galleryは更新済みです。

・ちなみに背景は適当に作った画像をプリンタで印刷しただけのお手軽なものです。

・でも、一作目のセラスでその方法をやったのに、それ以降はずっとやってなかったのはなんでよ?

・自分がそのお手軽さを上回るめんどくさがりだってことになります?ああ・・
2010/8/21(土) Gallery更新
・というわけで今度はうぃーさんを撮りなおして、Galleryに追加しました。

・そういえば、うぃーさんのブーツは何年も前に作ったスコープドッグの緑です(笑

・てか何年前?6,7年前?お、恐ろしいなあ・・・

・タカラのキットは当時ですでに発売から20年近くたっていたと思いますが、それまで作ったことが無かったのでその傑作ぶりに驚きましたねー

・キットの出来云々以前に、流行ってあると思うんですけど、プロポーションとか20年前のキットなのにまったくいじりようがないのはどういうこと?!とか思いましたもん。

・このキット自体がスコープドッグの正解、みたいな感じで

・そういやあれから、プラモデルをまともに作ってないなー

・ではまた
2010/8/22(日) TF本申請提出
・また例によってギリギリに出してきました・・

・というわけで次の参加イベントは
■トレジャーフェスタ in 神戸2
になります。

・自分にとってははじめての神戸かな?子供のころに親に連れて行ってもらってなければですけど。
子供のころの記憶は薄ぼんやりです。特定のことについては鮮明に覚えてたりするんですけどね。

・ではまた