Daily Log
Shunshudo
2010/12/3(金) はじめてのクリアパーツ
・ふーっ、やっとプリンセスが仮組みまで終わりましたー

・仮組みが終わったら、写真をとって更新するんだーと思っていたのでやっと更新できますよ。ええ、わりとよく自分ルールに縛られます(笑

・というわけでプリンセス仮組み画像です
(←クリックで画像が開きます




・プリンセスは装飾として宝石が多く使用されているので、今回はじめてクリアパーツを使用してみました。

・とりあえず塗装はまだですが、単純に見ててきれいなのでクリアパーツにしてよかったなあと思ってます。

・ではまた
2010/12/10(金) トレジャーフェスタin有明04
・もう明後日ということで、EVENTにも載せてありますが、
出展する商品についてここにも書いておきます。

■新作
・プリンセス(『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』より)
■再販
・モンク(『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』より)
・うぃーさん (『P.S.すりーさん』より )
・セイバー(『Fate/stay night』より)
■オリジナル
・おせん
・鳥居さん
・あんじゅ
・えんじゅ

以上になります。

・セイバーは来年のWFには申請していないので、今回で最後になるかもしれません。希望等あれば、また再販するかもしれません。

・プリンセスにはデカールが付属します。鎧のすね当て(?)にちょっと複雑な模様があるのでそれ用です。

・今回もお釣りをあまり用意できないので、すみません、お金は細かくして持ってきていただけると助かります。

・ではまた。
2010/12/16(木) トレジャーフェスタin有明04無事終了
・トレジャーフェスタに参加された皆さん、お疲れ様でした。

・ブースにお立ち寄りくださった方々、商品をご購入してくださった方々、どうもありがとうございます。

・イベントが終わると気が抜けるというか、終わってから更新するのに、ちょっと間が空いてしまいました。

・ああ、『プリンセス』はあまり数が用意できなくてすみません。次回参加のWFで再販を予定しています。

・あまり数が用意できなかったのは、パーツ数が多いという理由がありました。なのでこれから作ろうと考えている人は、パーツをなくさないように気をつけてもらえるといいかと。

・具体的には、100円shopなどで購入できる薬用のケースを利用して、部品を整理してもらうとか。

・あとは、クリアパーツは小さいうえに透明でパーティングラインがほとんどわからないので、金属部分以外はパーティングラインを消す作業はおそらく無視してしまっていいと思いますよ。

・そのへん言い始めると、他の部分だって消さなくていいということになるかもしれませんけど。サフレスで塗装すると目立たないですし。

・まあ、結局は『キット』なので、自由に作ってくださいということで。

・ではまた。
2010/12/31(金) 
・年末年始の休暇で作り始める人もいるかもなあ、と今年中にはプリンセスの完成品の画像を載せたいと思っていましたが、無理っぽいです。すみません。

・クリスタルカラーを買ってきたのでいろいろ試してるんですが、使い慣れてないせいもあってかパール塗料は使いどころが難しいですねー

・うまく使えば金属表現のバリエーションも増やせそうなんですが、金属独特のヌメッとした感じが出しにくいというか、出せないのかなー

・以前に買っておいた色の源も試していますが、こっちは感覚的にも使いやすいです。Mr.カラー基本色のブルーの色味が変わってしまったのが個人的に残念でしたけど、色の源のシアンで代用できそうですかね。

・なんか大晦日だっていうのに書いてることが地味だ(笑 いや、むしろいいのかな?

・今年は個人的にはゲームが豊作でした。

・いろいろと完成度の高いゲームを楽しませてもらえましたが、自分の一押しは『斬撃のレギンレイヴ』です。プレイ感覚が新鮮で稀にこういうゲームができるから、ゲームやめられないんだよなあって思いましたよ。

・アクションゲームが好きで血がドバドバ出るのも平気ならぜひやってほしいなあ。多分そんなにグロくはないです、平気ですよ。

・では、よいお年を!