2013/10/18(金) トレフェスin神戸5 卓番:Cス12
・直前の更新になってしまってすみません。トレフェス参加します。

・販売リストは以下の通りです。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』より
■ダンサー(新作)
  価格 11000円

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』より
■バリスタ
  価格 12000円
■プリンセス
  価格 11000円
■ショーグン
  価格 8000円

・プリンセスとショーグンは生産の時間が取れなかったのでごく少数の販売になってしまうと思います。よろしくお願いします。

・『ダンサー』は重さ的にもパーツ数的にもクリアーパーツが通常のレジンのパーツよりも多いというパーツ構成になっています。

・で、大きなクリアパーツ(キャラクターイラストの半透明っぽい布部分)をこれまでの加圧脱泡方式で生産するのはちょっと自信が無かったので、真空脱泡装置を用意することにしたのですが、なんの知識も無いところからのスタートでしたのでなかなか大変でした。ええ…

・まあ何の知識もないが故にとても面白かったことも確かですが。

・その甲斐あってクリアパーツもきれいに抜け…るはず。

・ええっと、型がまだできてません!

・通常のレジンではうまくいったのでたぶん大丈夫だと思うのですが。

・ではまた(一層目のシリコン固まったかな…)
2013/10/19(土) トレフェスin神戸5 卓番:Cス12 (その2)
・昨日の更新で販売リストを出しましたが、ダンサーの画像が用意できていないのでそのことでご連絡を頂きました。

・つまり、ダンサーはピンク髪の1のバードのっぽいほうなのか、それとも褐色お姉さんのほうなのかというご質問です。

・はい、胸が無いほうです!

・よろしくお願い致します。