2014/7/1(火) 
・もうWFまで26日ですよ。ヤバイ。

・というわけでEVENT内容を更新しました。ついでに表示がおかしくなってたオリジナルキャラクターのページとか修正しました。

・今回再販するキットはすべて業者さんにお願いしていますので気泡等に関しては安心してもらっていいと思います。 

・自家製の注型でも真空脱泡機を導入しましたが、なかなか気泡ゼロは難しいです。

・やはりパワーなのか。

・とも思いますが、聞くところによると型の作りによって真空引きをする時間も変えるらしいですね。

・奥が深いです。

・まあ、真空脱泡機を導入した動機はむしろ「奥が深くない」ことを期待してたのですが(笑

・ではまた。
2014/7/2(水) ワンダーショウケース
・やっと書けますが、第28期『ワンダーショウケース』に選出していただきました。

『ワンダーショウケース公式サイト』

・選出のご連絡をいただいたのが、冬のWFが終わってすぐでしたので長かったですよ。今年前半、この日記が全く更新出来てなかったのはそのせいなのであって、決してサボっていたというわけではないのです。ないのです。

・長かったのですけど、ご連絡をいただいた日のことはまだはっきりと覚えてますよ。

・あの、今だから言えますけど(?)、海洋堂(敬称略)って、ディーラーにとっては『元締め』とか『親分』とかそーゆーイメージじゃないですか。

・まあ実際そうだと思いますし、それである意味正しいとも思うわけなんですが、WF終了後に電話でご連絡をいただいたときはもう絶対怒られると思ってました(笑)

・サンプル提出はちゃんとしたよなあとか頭の中で再確認してたら、「ワンダーショウケース」という単語が受話器から耳に入ってきたので、んん??アレ?っていう(笑)

・あ、あと、自分はTwitterをやってないのですが、人づてに何人かの方からTwitterでお祝いのコメントを頂きまして、どうもありがとうございます。とりあえずこの場で感謝の言葉を送らせていただきます。

・うん、Twitter、やればいいじゃんとも思うんですけどね。

・ではまた。
2014/7/26(土) ワンダーフェスティバル2014[夏]
・ギリギリになってしまってアレですけど、卓番5-30-06です。

・ディーラー的にはディーラー受付に近いのがいいですね。佐川急便はちょっと遠いかな。

・あ、ワンダーショウケースが近い!ダンサー、売れてくれるといいなあ。

・EVENTページの商品リストをこちらにも載せておきます。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』より
■バリスタ
  価格 10000円
■プリンセス
  価格 10000円
■ショーグン
  価格 8000円

・バリスタとプリンセスは前回販売時より安くなってます。ただ、次回以降はまた値段がもとに戻る可能性もあります。そのときはWS選出記念価格だったと思ってください(笑

・あと、今回すべて業者抜きですがバリスタとプリンセスのクリアーパーツのみ自分で生産しています。業者さんに依頼した場合、パーツ数が少ないとシリコン型の面積の関係でコストが悪くなってしまうのです。

・明日はよろしくお願い致します。
2014/7/30(水) ワンダーフェスティバル2014[夏]無事終了
・ワンフェスに参加された皆さんお疲れ様でした。

・低気圧が近づいていたからなのか、ブースに座っているだけでも蒸し暑かったので、歩いて見て回っていた人はかなりつらかったのではないかと想像します。

・今回ワンダーショウケースに選んでいただいて、それでワンフェスが終わってみて思ったのは、またワンフェスというイベントが新鮮に思えるようになっていたことでした。

・いや実のところ、9年も活動を続けていると、活動として一周した感があったのですが、今回終わってみるとまた9年ぐらい?やっていけるかもという気がしています。

・その新鮮に思えた感覚は、ワンダーショウケースに選ばれたことというよりも、その結果知り合えた方々の影響なのかなと思いますが。

・まあ、あいまいな感覚の問題なのでじつはワンダーショウケース、ぜんぜん関係ないかもしれません(笑

・それこそ今回ブースに来ていただいた方々とか訪ねた先でたまたまお話できた方々の影響とか。

・ええっと、ここまでなんとなく書いてみたところ、みなさんありがとうございました以上の結論にはなりそうもありませんが、まあいいですよね。

・みなさんありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

・ではまた。